So-net無料ブログ作成
検索選択

女優の清水富美加さんが、幸福の科学に出家しました [芸能]

女優の清水富美加さんが、芸能界を引退し、幸福の科学という宗教団体に出家することになりました。

華々しい芸能界の裏はらに、事務所とのやりとりに大きな葛藤があったようです。

幸福の科学グループ広報局では、次のように言っています。

このたび、テレビ映画等で活躍し、日本を代表する若手女優の一人である女優・タレントの清水富美加氏(22歳)が、当教団に出家することになりました。

清水氏は、熱心な信者であり、子供のころから折々に大川隆法総裁の御法話拝聴会などの宗教行事には参加し、宗教的価値観のもと、「見て下さる方に元気や励ましを届けたい」という利他愛他の思いで芸能活動に打ち込んでこられました。

しかし、人道的映画に出たいという強い希望を持っていたにも関わらず、最近は、人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれていました。

仕事を選択する自由も無い、一種の“苦役”(憲法で禁じられています)ともいえる就労環境のなかで、ついには心身の不調をきたすまでになりました。

この2月には、医師による診断の結果、ドクターストップがかかり、現在は芸能活動を中断しています。

清水氏は、自らの天命が「暗黒の海を照らす灯台の光となり、一人でも多くの人を救済していく」ことにあると確信し、「魂の救済のために24時間を捧げる」宗教者となるべく、出家を決意されるに到り、当教団としても宗教上の緊急救済の観点から受け入れを決めた次第です。

体調が回復しだい、宗教活動に参画してまいります。

a6ad731b39a656c15649f69a4264fd09.jpg



清水富美加さん、テレビの前ではアイドルとしていながらも、実際の事務所での仕事面で厳しい面に直面していたようですね。

二つの顔で13歳のころから8年以上にわたり生きてきて、なかなか本音でいられなかったように感じます。

幸福の科学で宗教家として生きていくほうが、本音で生きていく選択ともとらえられます。

彼女も22歳でまだまだ若いので、暖かく見守っていきたいと思います。 
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高畑裕太氏が、示談により釈放されました [芸能]

前橋市内の宿泊先のビジネスホテルで40代の女性従業員に乱暴したとして、強姦致傷容疑で逮捕された俳優、高畑裕太氏(22)が9月9日、不起訴処分で勾留先の前橋署から釈放された。


急転直下の“無罪放免”に芸能界はもとより関係者の解せない声は少なくない。


強姦致傷という重い罪での逮捕だというのに不起訴。刑事事件では通常の手続きであったとしても一般的にはなかなか理解しづらい。



高畑裕太氏は示談に成功し、釈放されることとなったわけです。


刑事事件において示談というのは、被害者が加害者を許し、その被害に対しての補償が必要です。


つまりは、金で問題が解決できるということになる。示談が成立するということは、当事者間では問題が解決したということになり、よほど悪質でない限り、警察や司法などの公権力は、基本的にそれ以上立ち入らない。



これにより高畑裕太氏は形式上前科はつかず、形式的にいってしまえば「友達と喧嘩した」程度の問題になってしまうのだ。


高畑裕太氏の担当弁護士と見られる女性は、以下のようなコメントを出している。


・高畑裕太本人は、事件当時、合意はあったものと思っていた。

・その点を踏まえ、裁判になれば無罪を主張していく予定だった。

・示談も踏まえれば、悪質性も低いため、不起訴は妥当。


このようなコメントを出している。


d9bae7faa01d2ec88c0644073068319c.jpg



弁護士の出したコメントに少し問題も感じられるが、連日テレビ放映されたこの問題も、一旦まるくおさまったと思いました。


なんでも高畑裕太氏についた弁護士の方は、若い美人女性であり、かなりの経歴と手腕の持ち主だそうです。


釈放され不起訴にもなったので、おそらく相当な額の示談金が支払われたと推測されます。


いずれにしろ、高畑裕太氏も今回いい勉強になったと考え、軽はずみな行動は慎んでほしいものですね。
















nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高畑裕太容疑者が逮捕され、被害の相手は40代女性のようです [芸能]

俳優の高畑裕太氏が8月23日、群馬県前橋市のビジネスホテルの女性従業員に性的暴行を加え、ケガをさせたとして、強姦致傷の疑いで逮捕されたとの情報が入りました。

強姦致傷の疑いで逮捕されたのは、女優・高畑淳子さんの実の息子の高畑裕太容疑者(22)です。


発表によりますと高畑裕太容疑者は8月23日未明、前橋市のビジネスホテルで、従業員の40代女性の両手足を押さえ付け、性的暴行を加えた疑いが持たれています。女性はこの事件で、指に軽傷を負いました。

高畑裕太容疑者は、2015年にテレビ小説の「まれ」に角洋一郎役として出演して知名度をあげ、最近では天然キャラとしてバラエティ番組に出演するなどしています。

また、母の高畑淳子さんと共演する機会も増えてきて、かなり知名度も上がっていました。



俳優業では、ドラマで「仰げば尊し(陣内剛史役)」「侠飯~おとこめし~(米倉信也役)」「立花登青春手控え(新谷弥助役)」に出演するなど、注目の俳優でした。

また、高畑裕太容疑者は今年の24時間テレビ39「愛 ?これが私の生きる道?」にパーソナリティとして出演する予定だったということです。



警察での取り調べに対して高畑裕太容疑者は「女性をみて欲求を抑えきれなくなった」などと供述し、容疑を認めています。

34ddb22b.jpg




一般的に20代前半といえば、性欲もかなり強いと思うが、こういうエネルギーもスポーツとか仕事、趣味のほうへ向けていき気にならなくなるのが普通ではないか。


強姦とかやれば、自分の身の上がどうなるか考えて、理性でおさえるのが一般的でしょう。


このような犯罪の場合、最低5年以上は刑務所に服役しなければいけないようですが、示談が成立すると服役年数が減る可能性があります。


母親の高畑淳子さんも女優業に影響がでるし、大変気の毒に思います。


高畑裕太容疑者も、俳優業復帰は無理にしても、まだ若いので人生に復帰してもらいたいものです。










nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大橋巨泉氏が死去、その死因は薬の誤投与ということも [芸能]

がんで闘病していたタレントの大橋巨泉(おおはし・きょせん、本名・克巳=かつみ)さんが7月12日午後9時29分、急性呼吸不全のため死去していたことがわかりました。年齢は82歳でした。


所属事務所などによると、大橋さんは2013年11月にステージ4の中咽頭がんを患い、以来3度のがん手術、4回の放射線治療を行い、回復を図ったようです。
しかし、今年4月に発症した2度の腸閉塞と手術による衰弱、さらに在宅介護で用いたモルヒネ系鎮痛剤の誤投与により体力を失い、4月11日に緊急入院をしていました。


大橋さんは東京都出身で、早稲田大学在学中から、当時ブームだったモダンジャズ・コンサートの司会者として活躍。大学中退後、ジャズ評論家や放送作家を経て、テレビ司会者に転身。「巨泉・前武のゲバゲバ90分!!」「11PM」「クイズダービー」「世界まるごとHOWマッチ」などの司会を務め、軽妙な弁舌で人気を集めていました。


マルチタレントとして活躍も、平成2年に「セミリタイアする」と宣言してテレビ、ラジオのすべてのレギュラー番組を降板。カナダなどで土産物チェーンを経営する事業家に転向。その後は豪州やカナダなどと日本を行き来する生活を送っていました。


大橋巨泉さんの死因は一応、急性呼吸不全ということになっていますが、4月に起きた「在宅介護の痛み止めの誤投与」だという説もあります。


これは在宅介護の医療機関が、モルヒネ系の鎮痛剤を過剰投与してしまった件であり、あながち無視できないと思います。

2641ee04-7839-4e36-bab7-b12beaa7217d.jpg


巨泉さんと言えば、「クイズダービー」とか「世界まるごとHOW MUCH」などの人気番組がうかび、私も若い頃よく見ていました。


なにかの本で読んだ記憶がありますが、世のサラリーマンが「こうなりたい人物像」の第1位は、大橋巨泉という統計結果もあったようです。


80歳を超えては無理ないかもしれませんが、惜しい人が亡くなったようにも思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

愛川欽也さん死去、その死因と経歴とは [芸能]

キンキン」の愛称で親しまれ、テレビ東京「出没!アド街ック天国」の司会や俳優として活躍した愛川欽也(本名・井川敏明)さんが15日午前5時過ぎに自宅で亡くなっていたことが分かりました。

80歳でありました。妻でタレントのうつみ宮土理(71)さんや家族の意向で、17日都内で密葬が営まれ、荼毘に付されました。

17日午前、愛川の所属事務所はコメントを発表。それによると、昨年冬から体調に不安を訴えるようになり、検査をしたところ肺がんであることが判明。

本人の希望によって入院はせず、在宅での治療を続けてきたといいます。「根っからの仕事人間であった愛川は肺がんを発症した以降も仕事に情熱を燃やしており、息を引き取る直前まで『仕事に行こう』と寝言のように申しておりました」と記されています。

comment05a.jpg


ところで愛川欽也さんとは、どのような経歴をもった方なのでしょうか?



愛川 欽也(あいかわ きんや、1934年(昭和9年)6月25日 - 2015年(平成27年)4月15日)は、日本の俳優・タレント。これら以外にも、声優・ラジオパーソナリティ・エッセイスト・司会者などもこなすマルチタレントとして知られた。本名は井川 敏明(いがわ としあき)。愛称はキンキン。


東京府東京市豊島区巣鴨(現:東京都豊島区巣鴨)出身。愛川企画室所属。身長168cm、体重72.5kg。

最初の結婚で、1958年に長男(俳優の井川晃一)、1960年に長女(佳村萠)をもうけているが、1978年に前妻と離婚、その翌日にうつみ宮土理と再婚。うつみとは昼バラエティ『シャボン玉こんにちは』で長くコンビを組んでいた。うつみとの間に子はいないようです。




これだけ仕事熱心な人がなくなったのは、少し残念です。



それでは、ご冥福をお祈りいたします。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

三船美佳と高橋ジョージが離婚に、その理由とは [芸能]

ロックバンド「THE虎舞竜」のボーカル、高橋ジョージ(56)さんと女優の三船美佳(32)さんの離婚が、16日付のスポーツニッポン一面で報じられました。

18682.jpg
   

http://fumfum-wagon.blog.so-net.ne.jp/2015-01-16

結婚当時は高校生だった三船さんだけに、24歳上の中年ミュージシャンとの“電撃婚”は当時大きな話題を呼んだ。その後はおしどり夫婦として、イベントやバラエティ出演の機会が増えていたものの、近頃では離婚説がささやかれるようになっていました。

美佳さんは一昨年12月末に離婚を決意して、都内の自宅に高橋一人を残し、一人娘(10)と母親で女優の喜多川美佳(66)を連れて、3人で大阪での暮らしをスタートしていたようです。

離婚の大きな理由としては、高橋ジョージさんの「モラルハラスメント」にあるようです。

“モラハラ”とは言葉や態度による精神的な暴力行為。美佳さんが離婚を求める理由が不明確という指摘もあったが、友人は「連日、人格を否定するような言葉を浴びせられていたそうです」と語った。

具体的には、「お前は人間としての価値もない」「生きていく資格もない」「お前が生きているのは、オレのおかげ」などという言葉だそうです。


暴力行為を受けるよりは少しマシかもしれませんが、美佳さんも毎日このような言葉を浴びせられたのでは、精神的にまいってしまったのでしょうか。


24歳の年齢差があり、美佳さんに高橋ジョージさんの高齢化に少し不満が出てきたのでしょうし、16歳て゜結婚したが、現在になって昔独身のときやりたかったことが浮上してきたのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2014年度第65回NHK紅白歌合戦開催とゲスト審査員決定する [芸能]

今年も今日を入れて後3日間となりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。

そして大晦日といえば、「紅白歌合戦」 私も毎年観戦しています。

1417051822390.jpg
   http://kouhaku-sc-2014.blog.so-net.ne.jp/2014-11-2...

紅白歌合戦も今年で第65回を迎え歴史を感じさせます。

ベテラン有名歌手と言えば、白組では森進一さん(47回目)、五木ひろしさん(44回目)、細川たかしさん(38回目)、郷ひろみさん(27回目)などが挙げられるでしょう。
そして紅組では和田アキ子さん(38回目)、石川さゆりさん(37回目)、坂本冬美さん(26回目)、伍代夏子さん(21回目)、藤あや子さん(20回目)、天童よしみさん(19回目)、香西かおりさん(18回目)、松田聖子さん(18回目)などが挙げられるでしょうか。


そして、紅組司会は吉高由里子さん(この年上期の連続テレビ小説『花子とアン』のヒロイン・村岡花子役)、白組司会は嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)と決まり、 総合司会は有働由美子さん(東京アナウンス室)となりました。


また、とても重要なゲスト審査員9人も決定しました。

俳優・阿部寛さん
女優・井上真央さん
歌舞伎俳優・尾上松也さん
タレント・黒柳徹子さん
タレント・タモリさん
脚本家・中園ミホさん
女優・仲間由紀恵さん
写真家・映画監督・蜷川実花さん
京都大学ips細胞研究所所長2012年ノーベル生理学医学賞受賞・山中伸弥さん

 の9人です。

今年は白組が勝つか、紅組が勝つか、それでは明後日の紅白歌合戦をゆっくり観戦しましょう。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

俳優の田宮五郎さん死去、その死因と経歴とは [芸能]

映画「白い巨塔」や「クイズタイムショック」の司会などで知られる俳優の故田宮二郎さんの次男で、俳優の田宮五郎さんが6日未明に死去していたことが10日、わかりました。47歳。東京都出身。葬儀はすでに近親者で済ませたそうです。

m_tamiya.jpg
   http://npu.blog.so-net.ne.jp/2014-11-10

関係者によると、田宮さんは2日にくも膜下出血で倒れ、都内の病院に入院、6日未明に息を引き取ったそうです。

死因としては、いろいろあるが、階段から転落したことによるという説もあります。

また、父と同じくして自殺ではないか?との説もあります。しかし有力なのは、やはりくも膜下出血が死因であるということです。

というのも、田宮さんは2012年4月12日、くも膜下出血によって自宅で倒れ、同13日に8時間に及ぶ手術を受け、一時は昏睡(こんすい)状態に陥ったが、リハビリができるまでに回復し、同7月にリハビリ専門病院に転院、同12月には退院していたという経緯があるからです。

闘病を支えたのは、07年から交際していた女優浅野ゆう子(54)さんで、今回最期を看取ったそうです。

田宮五郎さんとは、いかなる経歴の人でしょうか?
本名・柴田英晃(しばた・ひであき)1967年1月13日生まれ。東京都出身。東京農業大農学部卒業後、飲食業、運送業などの仕事を経て、06年に39歳のとき「田宮英晃」の名で俳優デビュー。NHK大河ドラマ「功名が辻」黒田長政役で出演。07年に「田宮五郎」に改名。父は俳優・田宮二郎さん、母は元女優の藤由紀子さん。兄は俳優の柴田光太郎であります。

  それでは、ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

第37回24時間テレビ終了 [芸能]

第37回24時間テレビが、8月30日~31日に開催され終了しました。

24時間テレビとは、1978年、「愛は地球を救う」をキャッチフレーズとして、各地でチャリティーキャンペーン活動を行う番組として誕生した。年末などを除いて、通常の放送を休止し特別番組を終夜放送することは当時としては画期的な企画であり、福祉をテーマにしたことから実現可能であった。

視聴者から寄せられた浄財を、国内外の福祉・環境・災害援助活動に役立てる事を目的とした番組であり、「本当の主役は(テレビの前の)あなたです」を謳い文句にしている。

毎年8月下旬の土曜日夜から日曜日夜まで生放送されている(8月最終週の週末に放送されることが多い)。


番組内容は毎年設定されるメインテーマに基づき、健常者のみならず、障害者や被災者、難病患者などにも着目し、チャリティーマラソンドラマスペシャル、ドキュメンタリー、チャレンジ企画などを中心に構成されている。番組内では出演者が応援ソングを歌う場面があり、使用される楽曲は毎年40曲前後にも上る。

メイン会場として日本武道館が使用されているほか、日産グローバル本社ギャラリーや系列各局のイベント会場では、チャリティーオークションなどのチャリティーイベントが開催される。

24HOUR-TV_img.jpg

https://www.aeontown.co.jp/moriya/24hTV



私も、毎年1年分貯めた小銭を近くのイオンに募金として寄付しています。ただこの番組で出演する歌手や芸人は、出演料としてギャラをもらっているようです。理想的にはギャラを全額募金するか、ボランティアとして出演するほうがよいと思います。

ビートたけしさんや、さんまさんは上記のことが原因で出演を断っているそうです。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

加藤あいさん、熱愛から結婚へ [芸能]

ドラマ映画の「海猿」をはじめ、これまで数々のドラマ・映画・CMなどに出演している人気女優である加藤あいさん(30)が、今月22日に結婚するということです。

相手の男性は、7歳年上(37)の会社役員の一般男性Aさんです。

加藤あいさんといえば、かつてサッカー・元日本代表の中田浩二さんと交際していたという過去があります。

この男性Aさんも身長180㎝を超える長身で、趣味はボクシングやトライアスロンというスポーツマンだそうです。

どうも加藤あいさんは、バリバリの体育会系男性が好みのようですね。

現在ネットでは、この加藤あいさんの結婚に「ショックを隠せない」などと衝撃が広がっているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。